バッジョは唾を吐かないけど学会員だ。

バッジョは唾を吐かない」イタリア戦で横断幕=ユーロ2004 フランチェスコ・トッティが、ユーロ(欧州選手権)での3試合出場停止処分を受けたことで、イタリアのファンは再びロベルト・バッジョへのノスタルジーを募らせている。 イタリア対スウェーデン戦の応援のためポルトを訪れている一部のサポーターは、この機会にトラパットーニ監督への明確なメッセージを送った。ドラゴン・スタジアムの観客席には「バッジョは唾を吐かない」と書かれた横断幕が掲げられていた。場所はイタリアのサポーターが陣取っている部分の最終列付近。

確かにバッジョはどっかの王子様のように相手に向かって唾を吐かないし、未だリッパな真のファンタジスタなんだけどねえ。
 唯一にして最大の問題は学会員だってことなんだよねえ。いったい大ちゃんから幾らもらって広告塔になったんだい?>ロベルト