スケベルガーは今日もスケをコマす!

 そこで、一つのエピソードを思い出した。
 元F1ドライバー、ゲルハルト・ベルガー
 彼はもう「コマす*1」ことで有名なので、”スケベルガー”とも呼ばれていた。
 ある日、今日であった感じよりも多分、アチラのひとだからもっとバックシャンだったんだろう。後姿だけで
「今夜ボクと食事しない!?」
 などといってヒッカけようとした途端、顔がやはりネアンデルタール人だった。
 後悔しても後の祭り。
 でもって、声を掛けられた彼女は断るはずもなく、豪華なディナーをごちそうするハメになったのだ。その後彼がどうなったかは不明。但し、きっと「強姦」ならぬ「強チン」されたに違いないと当時在籍していたフェラーリのピットではもっぱらのウワサだった。

 それが証拠に、ベルガーのタイムは全然伸びず、当時もともと不調だったフェラーリにあっても通常予選グリッドは前の方に居たのだが、このレース、彼はグリッド中段に沈んでしまったのだった。

 合掌。

*1:なお、エリック・コマスという今では日本のGTを主戦場にしている元F1ドライバーがいたが、多数の目撃談によれば、本当に”コマスがスケをコマす!!”そうだ。