やーっと見つけた。

 いや、助手席側フロントのタイアが2日に一回エア補給しないといけない状態になっている。いくら探しても原因となるモノが見つからないので「おかしいなあ」と思ってたし、まあミゾも浅く、パンク修理にだすよか当分この作戦でいってカネが入ったらタイア交換がいいだろうということで2日に1回エアを足すということをしていた。さて今日も、セルフでガスを入れたあと、タイアのエアを入れようとしたところやっと見つけた。
 ミゾの中に刺さってる薄くて細い金属片を。

 前述の通り、タイアは寿命を迎えているので当分このまま放置してエアを足す作戦に出て給料入ったら、タイアを代えよう。中古でもいいから。
 しかし、ブレーキパッドとタイアと両方一度に寿命が来るとキツイものがある。走らんのは困るが止まらんのはもっと困るのでブレーキ優先で、タイアは今シーズン持ちゃいいや。ホントは新品欲しいけど、ヨメの手術代、高いのよね。背に腹は代えられないと言う事で(・_・、)