ヒラヤマはマザコンケテーイ。

 バレンシアと平山の問題は彼の母

それは代理人の策略ではない、財政問題でも移籍金の高騰という問題でもない。バレンシアは日本人FW平山相太との契約するにあたり、大きな問題がある事を見つけた。それは彼の母、それ以上でもそれ以下でもない。この19歳の若き少年は将来のスター選手候補と逸材であり、現在、筑波大学に所属する彼は、日本サッカー界のアイドルとも言える存在だ。彼の家族(特に母)は、今は大学でエンジニア工学を学んで欲しいと考えており、今、バレンシアと契約することは馬鹿げているとみなしている。バレンシアは、彼の家族が意見を替えるよう努力しているが、今のところそれは非常に難しいといえるだろう。

実際バレンシアは、平山はクラウディオ・ラニエリと共にプレシーズンの練習に参加する予定を立てていたが、母の意見が大きな障害となっている。クラブ役員も詳細を話し合い、平山本人の決断を聞く為、日本を訪れているが、今のところは答えを待っている状態だ。来週には恐らく決定的な決断が出る予定となっている。彼の代理人、田中氏も彼の家族に熟考するよう話し合っている。


http://sports.livedoor.com/marca/spain/detail?id=129698

そりゃあ、スペイン人にしてみれば「ありえなーい!!」ハナシだろう。
 いや、日本人のヲレにしても有り得んハナシだ。

 あの、リーガエスパニョーラを制したバレンシアだよ!

 それをなんだ!?エンジニア工学ってなんだよ。そりゃあ、将来ものすごい発見や発明をするかもしれないという可能性はゼロとはいえないが、少なくともサッカー選手として大成するよりもその可能性は絶望的なほど小さい。

 そんな小さくまとまった人生を送らせたいのか?>ヒラヤマの家族

 それとも、もうサッカー選手を辞めたいのか?>ヒラヤマ

 バレンシア行きとは言わん。サッカー選手を続けたければ家族を説得すべしだし、ヤル気がなければ五輪代表をさっさと辞退した上、筑波大学のサッカー部も即刻やめるんだな。このマザコン

 ああ、そうだよ!!ヲレはバレンシアサポだからオファー蹴られたのがすげえ腹立つんだよ!!