そんな悠長なこと言ってる場合か。

合併問題で神戸残留の署名12万人超に
 プロ野球近鉄オリックスの合併問題で、「オリックス・ブルーウェーブ後援会」の野沢太一郎会長は21日、神戸市のヤフーBBスタジアムで、オリックス小泉隆司球団社長に対し、同市への本拠地残留を求める約7万3000人分の署名を新たに手渡した。

 後援会は既に計約5万人分の署名を提出しており、球団側に提出した署名は計12万人分を超えた。

 野沢会長は「当初予想の5万人を大きく超えた。神戸市民の熱い思いをオーナーに伝えていただきたい」と話すと、小泉社長は「市民の思いを受け止めた。選手もできるだけ頑張るので残りの試合の応援をお願いする」と応じた。野沢会長には神戸市の松下綽宏助役も同行した。

 後援会は兵庫県や神戸市、地元企業などで構成。本拠地について「神戸と大阪で半々は考えられない」と先月下旬から署名活動していた。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040721-0034.html

どうやら、オリックスファンの方々は、合併後の存続球団がオリックスなもんだからこういうノンキな活動をしているのだが、なんかやってることがちがわないか?

 オマエらアホか?合併阻止が先だろうが!!

 合併なんかしたら、お前らがひいきにしていた選手がバラバラになっちまうんだぞ。
 それでもいいのか?

 せっかく市民公募でえらんだ”ブルーウエーブ”という名前、これも消えるんだ!それでもいいのか?

それとも、とりあえず、自分の球団さえよければという考えだろうか。

 もしそうだとしたら、大きな考え違いだ。ナベツネとなんら変わりがない。
 とりあえず、まずは合併反対だ。