今野重症か?

 U23代表でもっとも重要な人物、MF今野が韓国戦で負傷した。
 骨には異常なしらしいが、どうやら恥骨結合炎か股関節を痛めたかしたようだ。
 長期離脱の危険性もある。さて、どーしよー。困ったぞ。

 と各メディアが報じている。

 確かに、「どーしよー」だ。

 何しろ、今野は攻めたがりばかりの相棒CMF(阿部、鈴木など)やDF陣(トゥーリオ那須など)の守備のフォロー。場合によっては1ボランチとして、1人で攻守のつなぎを切り盛りするなど確かにアジア予選ではMVPの活躍をしているだけに、もし離脱となれば非常に痛い。
 もし離脱となれば、おそらく阿部と斧の組み合わせだが、斧に守備の負担がよりいっそうかかるのは間違いなく、守備だけではなく、攻撃という面では大幅な戦力ダウンだろう。
 
 しかも、悪いことに、追加召集のOAの締め切りは21日にすんでるし、アジア予選での今野の相棒の鈴木はバックアップメンバーからも外れてしまっているのですでに替えがいない。
 
 「どーしよー。」