そんなことグダグダ言うてるヒマあったら

 千葉ロッテマリーンズの千葉ってただの飾りか?残って欲しかったら例えば、協賛企業を募って出資してもらって第3セクター的な運営も可能なんではないのか?
 そのほかに、起こすべきアクションは沢山ある。
 ロッテ球団は赤字だ赤字だといってるが、いったいどのくらいの赤字なのかきちんと書類で開示していないのが問題だ。
 オーナーからのハナシを鵜呑みにして「こまったなあ」だけじゃあダメなんだよ。
 県議会に専門の委員会を作るとか、当然合併反対の署名を自ら集めると言うのも手だし、義援金と言う形で資金を募ってもいい。いくらでもすぐ出来るアクションはあるのだ。さっさとやれ!!>千葉