そして一方チャンコロ政府は

 機関紙、”人民日報”でも「誤審によって負けた」という論評を出し、他紙も追従。自国民の狼藉ぶりには一切触れなかった。
 さすがだな。チャンコロ。
 しかし、このアジア杯のチャンコロ民衆の狼藉ぶり、チャンコロ政府のドタバタぶり、そして厚顔無恥ぶり。いろいろな国のメディアが世界中に堂々と配信されちまってるから何の言い訳もできんぞ。たとえ日中間に”過去の歴史”というものが存在したとしてもそれも他の国にとっては何の意味も成さない。
 既に、BBC、アルジャジーラなどは北京五輪の成功を憂慮する論評だ。

 まあ、CNNやアメリカ3大ネットワークはさすがサッカー不毛の地アメリ*1では積極的な報道はしなかったようだが。
 しかしいずれ、これも社会現象としては面白いエンターテイメント*2なので面白おかしく全米に流してくれるだろう。

 さて、どうするよ。>チャンコロ政府

*1:でもそれなりに強ええのはどういうことけ。

*2:勿論日本人の我々としては面白くないわけだが