どういうことけ!?

桃井社長は「(過去に)さかのぼって調査することはない」と不正問題の再調査をしない方針を繰り返した。

そりゃあ、さかのぼって調査したら上原もヨシノブも二死も二岡も・・・さらに遡れば桑田あたり*1まで裏金使ったのがバレるもんなあ。
この際、第三者機関によって調査することを求めたいところだけど、コミッショナーもセ会長もボンクラでチキンな上、ナベツネあたりに圧力をかけられとるだろうから絶対そんなことはせんだろうなあ。

*1:プロには行かず、早稲田大学進学を明言していたにもかかわらず虚塵は1位指名を強行。桑田をゲットした。その時、桑田と虚塵の間に密約があったに違いないと問題になった。