寝坊だ寝坊だ大寝坊だ。

 1時間の大寝坊。
 安直に清洲東ICから東名阪に乗ればなんとか・・・・
 と考えたのが運の尽き。
 
 R22は木曽川越えたとたん既に大渋滞。
 清洲東までの約20km強を1時間ってどういうことけ!?
 東名阪に乗ったら乗ったで70km/h以上出せない。ああ、そういや今日は5・10日だ。絶望してたところ、後ろからスリーポインテッドスターも誇らしげなシュツットガルト製の白馬が「そこどけそこどけ極道が通る」とばかりにやってきたのですた。(藁
 「チャ〜ンス(ニヤソ)」((C)某アスカ)とばかり、神戸ナンバーのいかにもなソレのケツにそれとなくくっついて走りますた。いい露払いですた。それはまるで”モーゼの十戒”の海が割れて道が出現するがごとき光景ですた。

 
 さあ、これでなんとか間に合ったぞ。と、高速降りたら、今度は工事で片側通行。そういや、今日からだっけな。orz。
 おかげで高速で稼いだマージンがパー。
 結局、会社の駐車場に着いたのが8:30。間に合いませんですたorz。

 カネも時間も無駄遣いしちまった。もうこのルートはつかわねえぞ。