アカヒキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ 

 こういうことは、さすがのアカヒ。力の入った報道振りだ。

 沖縄の知事もアフォだな。

知事は19日、細田長官に(1)再発防止策が講じられるまでの同飛行場所属全機種の飛行停止(2)同飛行場の早期返還(3)沖縄県警の現場検証を米軍が拒否した根拠である日米地位協定の抜本改正――を要求。首相にも同様の主張をする見通しだ。

普天間の全機種の飛行禁止ってあーた。C130ハーキュリーズとか、UH−60ブラックホークとか自衛隊でもフツーに使ってる機体もかえ?それじゃあ、自衛隊の当該機種も飛行禁止にして整備するのがスジってもんだろうが。
 そもそも、アナタが当選した理由っつーのが、「沖縄の米軍基地を核とした雇用を確保する。」ってことで米軍の全面撤退を公約とした当時の大田知事に勝ったのじゃあなかったか?
 現場検証の拒否?アタリマエだ。機体そのものはCH53なんつーありふれた大型輸送ヘリだが、積んでいたものがひょっとした軍事機密モノだったのかもしれない。そんなもん沖縄のポリ公に触らせるわけが無いし、そもそもそんな検証が出来るほど沖縄県警って優秀なのかい?(藁
 
 この周りが緊迫してる時期によくそんなノー天気なことが平気でいえるもんだな。平和ボケして脳が膿んだか。>沖縄県知事&アカ