理由はいくつかあるけど

キム君がヒコーキに乗らないのには諸説ある。
 勿論、この新聞記事のはいかにももっともらしい理由という感じだが却下。

  • 1.単純に高所恐怖症である。
  • 2.極度の「鉄ちゃん」である。
  • 3.キム君ランドには北京より遠くにマトモに飛べるヒコーキはないし、マトモに整備されてないためいつ落ちても不思議ではないため。(遠く飛べるのが精々50年代のIL−62じゃあねえ・・・)
  • 4.幼少のみぎりにヒデエ飛行機酔いを経験したことがある。
  • 5.キム君は飛行機に乗るとマトモに操縦できないのに、操縦桿を握りたがる。よって、側近によって飛行機搭乗禁止令が出ている。
  • 6.昔、ヒコーキに乗ってたときにチームメイトのイタズラによる爆弾騒ぎにあった(あれ?どこかで聞いたような・・・・)
  • 7.若きころ、特殊部隊に配属されていて、もとからヒコーキ嫌いだったところに、あの手この手で強引にヒコーキに乗せられたためにもはや治癒不能なヒコーキ嫌いになった。(これもどこかで聞いたような・・・)

 こんなところだと思うがいかがか。