古田会長、アンタも漢だ!

 昨日のプロ野球ニュースでの激励のFAXに対する古田会長の漢泣き。ヲレももらい泣きしちまった。
 電話投票の結果だって99%はスト支持だ。
 当然、ヲレもスト支持である。

 無能で怠惰で横柄極まりない経営陣どもへ「NO!」を叩きつけたプロ野球選手会

 もちろん、今回のストは彼ら自身がリストラされることへの抗議、まず、経営ありきで簡単に球団合併をゆるしてしまったことへの抗議、新規参入を許さない閉鎖的な体制への抗議などという意味でもって決行されているわけであるが、それと同時に今の日本の労働者を代表して安易なリストラに走る日本の多くの企業の無能な経営者どもに対しても戦ってくれている気がしてならない。
 もし、この闘争が敗北に終わった時、ヲレたち労働者の権利や名誉すら失われてしまうんじゃないかと思う。
 とても大げさな表現だが、ヲレはそれくらい、重大な意味を持つ事件だと思っている。

 だから決して負けるな。選手会