横酷から日産へ。

23億円といえど、この契約の調印に出席した日産の松村矩雄副社長のTVでのコメントでは「あなたがた(つまり新聞ね)の15段ブチヌキ広告数回分だから安いもんです。」だそうな。やっぱ大新聞で15段ぶち抜きをやるとそれだけすんのね・・・・
 たしかにこっちの方がコストパフォーマンスはいいし、横浜に本社を移す日産の「地域密着」といった点では実に有効なお金の使い方であるという気がするな。
 それにしても「日産スタジアム」ってあまりにベタだからそれだけはヤメたほうがいいような気がする。例えば、折角ボスがフランス人(厳密に言えば違うのだが)なのだからフランス語で"Le STADE DE NISSAN"とかやったらどうか。