タコ磨予選4位、決勝も4位

 ふーん。
 ヲレはホンダ嫌い*1だからどうでもいいや。
 それでも今日のマスゴミは大騒ぎだろうな。特に不治。(プ
 まあ、来季以降、ホンダ以外のチームで活躍したら誉めてやるよ。>タコ磨

*1:理由は過去の日記にも書いたが、まずそのあまりに客に媚びるノンポリシーな会社の姿勢。それと、前モデルで「新機軸です!」といって大々的に採用したものを次のモデルではもうなかったことにしてるような明らかに顧客を実験台にしてやがるといういい加減さ。4輪モータースポーツじゃ金を会社の屋台骨が傾くほどつぎ込んで、勝った途端にさっさとシリをまくって撤退していわゆる勝ち逃げをしていってしまうこと。ホンダのマシンを使用するチームが集団で他メーカーチームのマシンにぶつけ、リタイアに追い込んでしまう(これは今は亡きJTCCで実際あったケースだ!)など勝つためには手段を選ばないこと。開発現場じゃ「テメー、ホントにクルマを運転したことあるのか?」というようないわゆるアタマでっかちだらけで、なんでも数式と理論で片付けようとすること。そして、実験した結果どんなにその理論が間違っていようとそれを押し付けようとする傾向にあること。もうぜってーホンダ車関係の開発に関わりたくないし、触りたくも無い。それくらい嫌いなのだ。