愛国心だあ?

 その前に人の道を外してるだろうが、この外道。
 それだけでもムカつくというのに、

このうち、鑑定価格が10億ウォンの阿彌陀三尊像は国内の骨董品中間商に1億1000万ウォンで売れた後、数回の取り引きが行われ、現在は行方が分からない状態だという。

 検察関係者は「日本側は韓国に搬入された文化財を回収したいという意向を示したが、現在の占有者が正常な品物だと思い、適当な価格で中間商から購入したことが確認されれば、民法上、日本に返す義務はない」とした。

 鮮やかな色彩と仕組みのある構図で東アジアの美術史において高い芸術的価値を認められている高麗仏画は、現在まで公開された130点余のうち13点だけが国内に残っており、実に106点が日本の寺院に、17点が欧州や米国にそれぞれ所蔵されている。

窃盗そのものは犯罪だが、高麗仏画を持ち帰ったことには
 「ウリの仏画を取り戻してくれた。よくやったニダ。」
 と当局は窃盗そのものは罪であるが、盗品の捜索・返却に関してはザル法律をタテに我関せずニダ。と最初から捜査せず、このマスゴミはいかにも、ウリの高麗絵画はイルボンにまだたーくさんあるから、たーくさんとってきてニダ。と煽るような報道の仕方をしている。おまけに、犯罪者に対する人権もクソもないようなかの国で、「キム某」だの「ファン某」だの何隠してんだ?ひょっとしてかの国の工作員かもしれんぞ。

 ちなみに、アカヒの報道はこうだ。

「日本に奪われた仏画取り戻す」 韓国で窃盗男を起訴

 韓国の検察当局は13日までに、兵庫県加古川市鶴林寺から02年7月、国指定重要文化財の掛け軸「阿弥陀三尊像」など8点を盗んだ疑いで、韓国人の男(55)を逮捕して起訴した。この容疑者はは、豊臣秀吉朝鮮出兵や植民地時代に日本に奪われた朝鮮の文化財を取り返したかった、などと供述。大阪や愛知の寺からも仏画を盗んでいたという。

 調べによると同容疑者は、高麗時代の作といわれる阿弥陀三尊像が同寺にあることを知り、弟の金正男容疑者(兵庫県警が03年4月に逮捕)や知人と共謀して十数回にわたって下見をし、02年7月に同寺の宝物館に侵入。盗んだ8点のうち三尊像だけ韓国に持ち帰り、古美術商に1億1000万ウォン(約1050万円)で売却した疑い。日本側の捜査協力要請に応じ、韓国検察が逮捕した。三尊像は転売され、行方がつかめないという。 (10/13 18:29)

なーんか、えらくオブラートに包んだような報道の仕方だなあ。ちゃんと、かの国のその検察関係者のコメントも載せろよな。これだけでもこの事件に対する印象も大分違ったものになるはずだから。いや、アカヒのヤルことだもんなあ。マトモな報道を期待する方が間違ってるのか(藁)
 つーか、その弟ってあのバカ国家のバカ元首のバカ息子と同姓同名っつーのは笑えるなあ。