ど疲れさん。

前に大山のぶ代が「徹子の部屋」に出演した時に、
のび太ジャイアンスネ夫もしずかちゃんもみーんなお歳を召されて、このまえなんかジャイアンなんかぎっくり腰で収録にこれなかったんだし、スネ夫痛風になっちゃうんだし・・・みーんな体力的にキツくなってきたんですよ。」
 なーんて笑いながら話してたけど、週1番組だからなおキツいんだろなあ。

 しかし、交代するにしてもドラえもんの声はマネする人は結構いるけど、あとの4人は結構難しいぞ。
 かつて、ルパン三世の時に声優総取り替えをやって失敗して、結局元に戻して、故山田康雄氏と交代でクリカンが入った程度でいままで続行している。
 まあ、あれは半年に一度程度の2時間スペシャルだし、なんとかやれてるんだろうけど、あの組もキツそうだなあ。

 とりあえずお疲れ様でした。>5名のみなさん。