ストにユベントスも連帯

 フィアットの相次ぐ人員削減計画に対して、工場労働者たちによる、あの手この手の抗議行動が頻発している。3日、約千人のミラフィオーリ工場労働者が名門サッカーチーム・ユベントスの練習場までデモ行進を敢行した。

アポなしにもかかわらず、チームマネジャーのA.セッコや人気選手G.ザンブロッタとの面会に成功。彼らから「労働者と常に共にいる」旨の声明を獲得した。

なにしろ、元々アニエッリのクラブだから、クラブの人間としてもそういう声明を出すことが一種の名誉と感じているのではないだろうか。
 一方、デモしてるフィアット従業員の大半はユベントスのサポでもあるだろうしこれもユベントスの人間が連帯を表明することでより一層士気が上がったと思う。

 テメエの身分が危ういからデモやってる方々には非常に申し訳ないが一サカヲタとしちゃとてもうまやらしい。