安全教育

 いや、我々には直接関係がないが、一応装置搬入、立ち上げ当の立会いをする立場にあるということで説明を受けたが、この新棟建設に関わる事故の実例を聞いているとヲレが実際に工事をしたNTTレベルではまずありえない事故ばかり。
 過去の日記でも記したが、この会社の安全管理、まだまだ甘いと感じた。
 と思った矢先に、まだラック配線作業をやっているところを見たが、ローリングタワーにのってるヤツ、安全帯もせずにやってやがる。つーかメットしる!
 曲がりなりにも職長マーク巻いてたヲレとしては
「なにやってんだバカヤロー!降りて来い!安全帯と配線図貸せ!そこで見てろ!」
 と怒鳴り込んで実作業をしてしまう衝動に駆られた。

 ああ、やはりヲレはゲンバーマンなのかorz。