まったく・・・

 昼間、マターリとしてたら、花火の破裂音。
 どこかのクソガキが火遊びしとるんかなあ。

 と静観していた。
 しかし、それがだんだんエスカレートしていき、なんか飛ぶ系統の花火をやりだした。
 そして、ついに我が部屋を直撃するに至り、「どこのクソガキじゃ!」と窓より監視してれば

 ”親子で花火をとばしてやがった。”

 さっさと、服を着替え、外に飛び出す。
 しかし、その親子は窓から発していたヲレの気配に気づいたか、さっさと撤退しやがった。

 しかし、しばし探してるとそのDQN親子は自宅(?)前でまだパンパンやってたので、

「おいコラ!なにしとんじゃワレ!人んチに花火ぶち当てからに。まかり間違うて火事にでもなったらどないする気じゃドアホ!」

 と、とても穏便に母親譲りの河内弁で申し上げたところ。「すんまへん」と薄ら笑いをうかべてそそくさと撤退しおった。

 つーか、そんなことしてっとガキがマネすんだよ。まったく。父親の資格ゼロだな。