テメエの仕事は一体なんだ!?

 生産技術のほうから工程変更するからといって、システムフローの変更依頼が来た。
 変更して、さあリリースというところでヲレは気が付いた。

 ここ、別の製品でも使ってるじゃん・・・・・・・

 つまり、これで工程を変更かけてリリ−スしてしまうと、別の製品にも影響がでる。
ということで、この部分を見直して指示をいただくように丁重にmailを入れた。
 その直後、その担当のオヤジが血相を変えてきやがった。

「これは一体どういうことだ!」
「いや、差し上げたmail読んでいただければ一目瞭然だと思いますが・・・」
「私は、そんなところまで関知していない!なんとかしろ!」

「なんとかしろとおっしゃられても”依頼書通りにしたら大変なことになるかもしれない”とこうして重ね重ね申し上げておりますが・・・」

 もうね、アフォかと、ヴァカかと。
 テメエの製品の製造工程を把握してない生産技術の技術者って一体なんだろね。 

 学校出たてのオコチャマならまだそういう「関知してない」なんつー言い訳が効くかもしれないが仮にも何十年もやってきたヤシがテメエの担当してる部分しか見ずに物を言うとは。
 まあ、この会社に限った事ではないが、ちったあ製品全体を見ろよな。まったく。

 その後、もちろんヲレは今回のmailのやりとり、製造ラインの全体図、影響する他製品の製造フローなどありとあらゆる証拠資料を突きつけてこのアフォの上司に直接小一時間問い詰めた。
 
 結果・・・・

 なんも変わっとらん。
 少々ヲレに対しての態度が低くなった程度だ。
 アフォ部下にアフォ上司。

 呆れてもうなんも言えん。それこそ新卒並の扱いをしてやらあ。