また「世界初」ですか?(藁

韓国が独自に開発した超音速戦闘訓練機「T-50」が、泗川(サチョン)空軍基地で披露されました。2011年までに94機が軍に納入される予定で、戦闘機のパイロットの訓練に使われます。廬武鉉(ノ・ムヒョン)大統領も試乗しました。この国産機の海外への売り込みにも力を入れており、2030年までに世界の訓練機市場の4割以上のシェア獲得を目指すとしています。


あのー、アメリカのT−38や日本のT−2は十分立派な超音速訓練機なんですが・・・・・
 そこいらヘンの裏付けをちゃんと取ってからニュースを流せよな>アカヒ
 つーかまた虚偽報道だな。(藁

 ああ、それともわざわざ「戦闘」という字をつけたから世界初?
 だとしたらとてもセコイ「世界初」だな。(藁

 そもそもこのT−50ってほとんどロッキードが設計しとるのに、いかにも「ウリナラ産ニダ」と謳ってるのはとても微笑ましいものではあるな。
 まあ、いつもの斜め上の常套手段っつーことで。