そういや

 昨日の浦和の田中達也のアレはスゴかった・・・・
 本当にありえねえ方向に足首が曲がっちゃったもんなあ。
 とりあえず

 つ[折り鶴]


 直接の原因はもちろん、柏DF土屋の危険なバックチャージに違いないが、これだけ試合が荒れたのは山西レフェリーの不安定なジャッジが遠因となったようだ。
 現に既に柏には赤紙2枚出ていた。
 しかし、浦和側にも「ありゃ紙でるよな。」というようなプレーがあったが出なかった。
 この前の代表のウクライナ戦でアルトゥール(以下略)監督は「あのレフェリーのジャッジは犯罪だコノヤロー!」などとレフェリーに文句たれていた。
 確かにレフェリーのジャッジは酷かった*1が、まったくヨソの国のこといえませんぜ。>川渕カピタン

 可及的速やかな対策を求む。

*1:実況はそれ以上に酷かったのは仕様です。