こんなところに

初代福井鉄道141F

 今年のダカールラリーの4輪部門は三菱のアルファンの優勝で終わりやがりました。
 それにしても今年のエントラントは結構豪華だった。
 ”振り向けば”サインツ・・・・は”振り向く”位置まで至らず。
 そのほか、ロビー・ゴードン、フレディ・ロイクス、そして懐かしの”ミキ”ビアシオン*1などなど・・・・
 驚いたのは、2位のドゥビリエのコ・ドラがあのティナ姉さんだったってこと。

 いや、シュコダでのケネス・エリクソンとの名コンビ、特にステージ終了後の”ピー”入りの掛け合いは名物だった。
 でも、前シーズンあたりからWRCでその名を見ないなあと思ったら、去年からこっちに出てたのね。
 
 三菱や三菱や三菱など嫌いなメイクスが勝っちまう*2のでヲレ的にはあまり関心のないこのラリーレイドだが、こうやって思わぬ人が出てると今後少しは注目するかも。
 もちろん、PSAのどっちかが参戦してくれるともっと嬉しいけど。
 特にプジョー*3とアリ・バタネン*4をキボンヌ。

*1:”ミキ”に至ってはカミオンで出場だ!

*2:ついでに今回も勝てなかったがVWも嫌いです

*3:どのカテゴリーでもワークスエントリーしてないからあり得ないハナシではない

*4:こっちは年齢的に無理だろうけどあえて