愛知県警のドアフォ

 いうまでもないが今回の籠城事件のことである。
 折角のSATを生かせず、キチガイ一名「確保」するのに何年かかってるのやら。
 催涙弾放り込んで出てきたところを蜂の巣にしてやりゃいいんだ。

 いつぞやの事件「瀬戸内シージャック事件」だっけな?
 SATのスナイパーがキチガイ犯人を射殺して、アタマが左巻きで真っ赤に染まったマスゴミやらプロ市民やらに責められ、
最高裁まで行っちゃったなんつーアフォな事が愛知県警患部の貧弱なノーミソによぎったか。

 このキチガイじみた時代のキチガイに「話せば判る」は通用しない。
 若くして殉職したSAT隊員に報いるため、この事件の徹底的な検証、愛知県警患部の責任追及、そして今回のようなキチガイは即射殺可能という法整備を急いでもらいたい。

 ちなみに、ヲレの父方の祖父も警官で、戦後間もないころの混迷の時期、ヤクザとの銃撃戦で殉職した。
 だから、余計こういうニュースがあるたび、なんとかならんものかと歯がゆい思いをするのだ。