久々の鉄分補給

 桜が咲いてることだし、やや曇り気味だけどカメラを担いで外に出た。
 場所はいろいろあったのだが、とりあえず、北勢線へ。

 

しかし、ここは桜と電車を入れようとするとアングルが限られこういうありがちなものしか撮れなかった。

そこで、先週既にかなり咲いていた馬道へ移動。
 しかし、昔の記憶では結構いい画が撮れるところだったはずなのだが、駅は新しくなり、けしからんことに駅のすぐ脇に無粋なマンションが建っていてガックリ来た。
 それでも、走井山公園の桜を使い、なんとか撮れんもんかとやってはみたものの、電車通過時にファインダーのド真ん中にババア、もとい年配のご婦人がぬうっと入ってきたりして苦戦。平日だったらいいのだが、こう人が多いとどうしょうもない。
 合間にというかここにいる間のほとんどをこの公園に住んでいると思しきぬこと遊び、ついでにそのぬこを撮った。

 ここは一日腰を落ち着けて撮るべき場所であると解った時には時既に遅し。
 光線の具合も怪しくなりやむを得ず撤退。

 
 結局お手軽なところで阿倉川の城趾アーチと城趾の桜を同時に入れられる場所を探しウロウロ。
 逆光を突いて撮ってみたものの、見事撃沈写真の山を築くOrz

 
来週まで咲いてくれるハズがないか・・・・

 鉄分は補給出来たのはいいけど、やっぱ疲れた一日だった。
 今日天気が良ければリベンジしたかったが、今ひとつよろしくないので、部屋にこもる。

 とにかく来週に備えよう。