Renault Clio2 RS

いわゆる「ジャン山」。現在走行距離約105000km。
前オーナーが恐らく60000kmあたりでタイベル・ウオポン周りを換えたとすると精々あと1〜20000kmで交換時期がやってくる。
ここでは、平日は自転車通勤にて走行ペースが落ちているのが幸いだが、また片道70kmなどという通勤環境に戻ってしまう恐れもないわけではない。それにアルファ155に乗ってる時、走行中のタイベル切れというトラウマもののアクシデントを経験してるだけに、ここは交換すべきだとは思うが、それにかかる費用150000円、どこから出そうか・・・・・
 いっそ買い替えを考えたが、いつプーになるやもしれない身ではできない相談で、そもそも足回りを新品にしたばかりで手放すのはあまりにもったいない上、リーズナブルな価格でジャン山以上のクルマを手に入れられる可能性は低いだろう。ということでなんとか次の茄子が入る(のか?)12月までもってくれよエンジンちゃん。
で、Clioを買って半年で落ちてしまい、応急処置として閉めた位置で固定してそのまま放置の助手席の窓とこれまた買ってすぐにスーパーでドアパンチを食らって凹んでいる外板の修理はいったいいつのことになるのやら。