粘着だねえ(藁

田中知事の住所問題、長野市が提訴  長野県の田中康夫知事が住民票を長野市から県南部の泰阜(やすおか)村に移した問題で、長野市は23日、知事が自らの住所を泰阜村とした決定を不服として、知事を相手取り、決定取り消しなどを求める行政訴訟長野地裁に起こした。  総務省によると、知事本人の住所決定を巡る訴訟は1967年の住民基本台帳法の施行後初めて。 田中知事は「市がそのような考えならば県として裁判を受けて立ち、きちんと反論する。司直の手で判断してもらう」と語った。

粘着だネエ。>長野市
ちゃーんと泰阜村からバスで県庁まで通ってる*1から何の問題もなかろ?

それとも、吉村ミズスマシ*2前知事のご意向なのかしらねえ。
まだ長野の行政にヤツの犬は一杯いそうだし。

まあ、長野市の訴えは多分憲法と反することなんで却下となる公算は強いがヤツらにとっては精一杯の嫌がらせなんだろなあ。(藁

*1:本人は愛車ランチア・テーマ8・32で通いたがってるようだが、立場が立場だからしょうがないか。

*2:長野五輪の際、スピードスケートを「氷の上を這うミズスマシを見てるようで面白くない。」と発言し、周囲のヒンシュクを買った。まあ、ヤツにとってはハコモノを造って土建屋からリベートもらえばそれで良かったんだろうな。きっと。