とりあえず、みんな引き上げろ。

イラク武装勢力一斉襲撃 主権移譲を妨害 広範囲、周到に計画か
 【バグダッド=蔭山実】イラクの北部と中部で二十四日に起きた反米武装勢力の攻撃は、同時多発的でかつてなく広範囲に及んでおり、主権移譲妨害を狙って周到に計画されたものだったことをうかがわせている。国際テロ組織、アルカーイダと関係があるとされるヨルダン人のザルカウィ容疑者率いる集団が一連の犯行を認める声明を出したと伝えられ、スンニ派イスラム教徒の武装勢力ザルカウィ一派と連携して攻勢に出た可能性も否定できない。主権移譲後の治安状況にもさらなる暗雲が漂い始めた。 暫定政権のアラウィ首相はイラク治安機関ばかりを標的にした今回の攻撃について、「今後も激しさを増すだろう」と六月三十日の主権移譲後への不安をにじませた。
 駐留米軍のキミット准将は「各地で連携したように攻撃が発生した」と指摘、武装勢力が暫定政権の治安維持基盤に集中打を浴びせようとしているとの見方を示した。 ロイター通信によると、ザルカウィ容疑者傘下の「タウヒードとジハードの集団」はウェブサイトに「各地で広範囲に背教者の警官らへの攻撃を含め聖なる作戦を実行した」との声明を出し、モスルで警察署五カ所、バアクーバでは二カ所、ラマディでは一カ所を攻撃したなどとしている。 だが、ザルカウィ一派にこれほど広範囲な攻撃を行う組織力があるかどうかには疑問もある。 スンニ派イスラム教徒が多く住む中部の“スンニ派三角地帯”に分散する武装勢力や北部でイラク戦争後から同派と連携しているとされるイスラム過激派組織、アンサール・イスラムなどスンニ派勢力が再び攻勢に出てきたとの見方もある。
 キミット准将は「旧バース党民兵らによる攻撃とみられる」と語っており、実行グループの背後関係はなお不明だ。ザルカウィ容疑者の集団と連携している可能性はあるにしてもフセイン旧政権残党が主体となって動いた可能性も十分だ。 スンニ派地帯でもファルージャなどは治安が極度に悪化しており、アラウィ首相やシャーラン国防相は同地域を対象に「戒厳令」を敷く方向で検討中と繰り返し主張している。だが、その実効性は疑問視されている。
     ◇ ≪イラクでの最近のテロ≫ 4・20 バグダッドの連合軍管理下の拘置所が迫撃弾を受け、22人が死亡
  ・21 バスラの警察署で爆発。60人以上が死亡
 5・17 バグダッドで自動車爆弾テロ。統治評議会議長ら9人が死亡
 6・ 1 バグダッド北方の米軍基地で自動車爆弾テロ。11人が死亡
  ・ 8 モスルで自動車爆弾テロ。9人が死亡
  ・12 バグダッドで外務次官が銃撃され死亡
  ・13 バグダッドで自動車爆弾テロ。12人が死亡。教育省局長が銃撃され死亡
  ・14 バグダッドで自動車爆弾テロ。13人が死亡
  ・17 バグダッドの兵士募集施設の前で自動車爆弾テロ。35人が死亡
  ・24 モスルで警察署を狙った連続爆弾テロ、バグダッドで自動車爆弾テロなどが相次ぐ。約80人が死亡(産経新聞
[6月25日2時33分更新]

いや、見出しタイトルどおり。
 要するにイラクのヤツらは、とにかく他国の干渉を受けたくないんだよ。
 だから、アメリカもイギリスも、そして韓国や日本に至るまでみーんな引き上げちゃえばいいんだ。軍隊はもちろんのこと、UN関係やNGOもみーんなな。

 その後、イラクがイランあたりに侵略されても知らんし、国が部族や宗派ごとに分裂するような事態になってもしらんし、飢餓に苦しんで国民が飢え死にしようが知ったこっちゃないし、何か企んで、こちらに直接被害を及ぼすような事態になれば、核の雨でも降らせてやれ。それが奴らイラク国民が自ら選んだ道だからだ。
どんな結果になろうとテメエのしたことを悔いるんだな>イラク国民。

 今はブーイングを食らっているようだが、これくらいしたらキミはきっと伝説の大英雄か大悪党として歴史の教科書にデカデカとのるぞ。>自己保身で一生懸命なチキンのブッシュ君。