そして、スペイン代表もアヤックス支店になるのか?

ファン・ハールがスペイン代表監督に名乗りを上げる
 元バルセロナ監督でオランダ人のルイス・ファン・ハールが、スペイン代表監督に名乗りを上げた。「スペインの敗退は信じられない、と言うより、許せない、と言うべきか。いまだになぜだか理解できない。もし私が監督ならスペインを世界チャンピオンにしてみせる。疑いは無い」 彼の率いたオランダは前回のワールドカップで予選敗退した。「スペインには個人技に優れた選手が何人もいる。彼らをうまく使えれば優勝できる」 オランダが準々決勝に進出したことについては、「ドイツ対チェコ戦よりも、ラトビア戦の方が心配だった。フェラーの代表は過去のチームと比較できないほど悪い。チェコはいいチームだから控え選手だけでもドイツに勝てると思っていた。ラトビアはコンパクトなチームでよく鍛えられている。幸運にも勝てた。オランダにはすべての可能性がある」と評価した。


って、アナタ。
ここに書かれちゃってるように2002年W杯でオレンジ軍団を欧州予選落ちさせちゃったり、それに、ついこの間、アヤックス・カタルニア支店*1セグンダ落ちとUEFAチャンピオンズリーグ制覇というお笑いネタコンプリート寸前まで追い込んだのはどこのどなたでしたっけ?(藁

*1:FCバルセロナのこと。オランダ人が監督をし、オランダ代表が多く、オランダ式サッカーをやるためこう呼ばれる。