参院選真っ只中。そして、夏真っ只中。

 今日は飲み会があるので電車にて出勤である。
 最寄の電車の駅より会社の送迎バスに乗るのであるが、その電車の駅で候補者の方が立っていた。
「よろしくお願い致します。」
 というパンフには民主党岡田党首の顔が。
「ああ、やっぱオカダはパッとせんなあ。」
 といいながらパンフを読む。まあ、いかにも野党らしい主張。ごもっともごもっとも。

 ところで、この駅は急行は止まるは、また別の鉄道会社の線も乗り入れてるわで、駅隣接の踏み切りは「開かず状態」に近い。
 まあ、それにキレたかどうか。それともこの夏の陽気でノボせたかは知らんが、一台のナンバー23−23の黒のいかにもなエスティマに乗ったDQNが踏み切りが開くと同時にこう叫んで去っていった。


 「政治はセックスとちゃうんやぞ!!」


 そりゃ、ごもっとも。間違ってはいないが、ヤツはナニをいいたかったんだろうか?
 もし、今度出会えたら問い詰めたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい