八つ当たりはやめていただきたい。

巨人渡辺オーナー「僕が知らない人拒否」
 巨人渡辺恒雄オーナー(78)は30日、ライブドアの球団経営参加を否定した。都内で会食後「決着済み。近鉄がちゃんと声明を出しているだろう。だからないよ」と可能性もないとの見解を示した。野球協約を挙げ、実行委員会とオーナー会議での審議がなくては球団経営に参加することはできないと強調。近鉄が拒絶している限り、俎上(そじょう)にも上らないとした。「オーナー会議で承認しなきゃ入れないんだから。知らない人が入る訳にはいかないだろう。僕も知らないような人が」と力説した。

 また、ライブドア堀江社長が、渡辺オーナーへの直談判を求めたことに「お会いする必要はないよ。過去形だから。すべて」と一蹴した。加盟料30億円を支払うというライブドア側の姿勢も検討するに当たらないと言わんばかりだった。

 ただ「12球団が10球団になるのか知らんけど、伝統がそれぞれあるんであって、そう簡単に、金さえあればいいってもんじゃないよ。今度の人は消費者金融ではないけど」と、口調にはいつもの歯切れよさはなかった。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040701-0005.html


 自分のチームが甲子園で弱いつーってもこういう八つあたりはやめてもらいたいモンですなあ。クソナベツネ

 まあ、ヤツにとっては自分の考えに賛同するオーナーの経営するチームが集まって試合をする。つまり「日本プロ野球機構」なんてものはなく「読売野球機構」にしたいだけなのだ。

 さて、いち野球ファンとしては、昨日の日記で主張したとおり、やる気があって資金があるところが近鉄を買収するのが望ましいし、おそらく両軍のファンもそれをのぞんでいるに違いない。

 そういうファン不在の行為を容認していいもんなんだろかなあ。
 まあ、数年後、NPBがどうなってるか見ものだ。