柏監督交代。後任はあのダジャレ男。

柏新監督に早野氏、17日初采配  柏は2日、池谷知良監督(42)の辞任と早野宏史氏(48)の就任を発表した。早野氏の契約期間は7月6日から来年1月末までで、17日のナビスコ杯・鹿島戦が初采配となる。同氏は95年から横浜Mの監督を務め、同年の第1Sを制し、年間優勝も果たした。99年からG大阪も指揮した。6日に就任会見を行い、7日から福島合宿に合流する。  柏は今季、チーム生え抜きの池谷監督が就任したが、主力に故障者が相次いだこともあり、第1Sは3勝3分け9敗の15位に終わった。開幕前に日本一を目指すプロジェクトを3カ年計画で立ち上げたが、結果がついてこず、同監督が責任を取る形となった。

3ヵ年計画のショッぱなからこれかよ。という感じは否めない。
 
 まあ、柏サポはレッズフーリガンと並んで過激なことで知られるから、本当は3ヵ年計画なんつー悠長なことは言ってられないんだろなあ。

 で、もって早野監督、頼むから試合のミーティングで選手を、そしてTVインタビューで我々を北極の彼方に連れて行くことだけはヤメてください。いや、それでも期待するかも>ダジャレ