選手は反対して当たり前。

近鉄選手が合併反対 他球団にも訴える構え
 オリックスとの合併問題に揺れる近鉄ナインが4日、合併反対の態度を鮮明にした。 近鉄選手会長礒部公一選手は「(球団を)残せる可能性が1パーセントでもあるならその方向に持っていきたい」と、インターネット関連事業の会社が意思表示している球団買収を支持する考えを示した。川尻哲郎選手は「買収の話が出てきたのに、全然話もしないのは、プロ野球にとって良いのか」と訴えた。 この日は大阪ドームオリックス戦後、全選手がグランドに出て合併中止を望むファンにあいさつ。今後も試合後のあいさつのほか、署名活動への参加などを通じてアピールしていくという。 また5日に行われるプロ野球選手会と経営者側の会合に出席する礒部選手会長は「ほかの10球団にも(合併反対へ)協力を呼び掛けていきたい。世間もついてきてくれると思う」と話した。

合併によってテメエの身分がどうなるか分かったもんじゃあないし、曲がりなりにも*1愛着のあるチームだ。無くしたくないのは当然だわな。

 今日の試合後もスタンドに挨拶に行ったし。
 ライブドアの堀江ビッチもスタンドにいたそうな。

選手、応援団ともに署名活動を展開していくそうなので、ヲレもシャチホコドームで近鉄*2があれば署名してこよう。
 

なーんか、横浜フリューゲルスの最後を見ているようで切ないのではあるが、精一杯やって合併を阻止し、ナベツネの陰謀を阻止しよう。

と、書いたところで気が付いた。オリックスの選手、ファンはどう思ってんのかしらん。
 たしかに、どちらかといえば、残存球団はオリックスの方だし・・・。






*1:例えドラフト時に自分が希望した球団と違ってたり、トレードで近鉄に行かされたりしたにしても

*2:名古屋はセミフランチャイズみたいなもんで、10試合程度行われる