党首演説

 小泉:ウソばっか。自民党の味方にも支持されてない哀れなヤツ。言い訳がイタイよ。
 数の論理でしか成り立ってない自民党で果たして51議席守りつづけることができるんかな?
 もうキミのコメカミには”新・平成の妖怪”青木君が銃口を当てているという事実を認識した方がいいな。

 岡田:ウソばっか。できもせんこと言わんで下さい。ああ、やはりアナタはパッとしませんねえ。さすが東大卒。それだけでも実行力なさげ。一度野に降りて汗にまみれて生きるための糧を得る行為をされてみてはいかが?ああ、東大卒でしたね。そんなことはせんでもカネは入りますな。(プ

 神埼:ウソばっか。大作ちゃんの操り人形が何を言う。大作ちゃんを出して喋らせたほうがいいんじゃないかね?
 少なくともアナタがたの機関紙、聖教新聞にかかれていること。最大の支持母体、創価学会のタテマエの教義より大幅にひん曲げてまで政権にしがみつきたいのがミエミエ。逝ってよし。

 志位:ウソばっか。あいかわらずキレイごとばっか並び立てやがって。キミたちの目指す状態に持っていくためにどうするのか、方法を具体的に上げてないやんか。そういう感情論だけでなく、理論的な説明を求む。まあ、不可能だろうがね。少なくとも、「日本共産党」の看板を下ろさないとまあ、ムリだ。あきらめろ。

 福島:ウソばっか。死に体の社民党で何が出来るのかね?(藁)つーてもどこかの党に拾ってもらうわけにもいかんしなあ。
 まあ、このまま漂流しつづけてくださいな。


 まあ、あとの党も五十歩百歩。参院選には投票に出かけるが、あからさまな無効票を投じてやろう。

 ヲレはソレくらい政治不信である。

 ああ、そういえば、金曜日にワメいていたDQNカーのキミ。なんとなくキミのキモチは分かるよ。でも投票には行こうね。で、ないと文句いう資格ないよ。