隣の家

 兎に角うるせえ。臭え。
 犬飼うわ、オヤジは怒鳴るわ、ベランダは森になってて肥料撒きまくりだわ(オマケに堆肥だ!)、なんかヘンな香り(というか悪臭だ!)はするわ。この季節窓オープン状態だと、音も匂いもモロにくるから、たまったもんじゃあない。

 若い頃のヲレなら金属バットかエアガン持って「話し合い」に行くところだが、さすがにそこまで出来ない*1ので、とりあえず大家さんに直訴してなんとかしてもらうことにしてたが、この度アパートの管理そのものが管理会社に委託されると大家さんに聞いた。そうなるとそういう身勝手をやってる家は改善告知をし、従わない場合、追い出されるという。

 まあ、そうなれば、いいのであるが、我が家もヒトのことはいえず、家賃滞納でもしようもんなら管理会社のコワーイお兄さんがやってくることになるから、気をつけよう。

*1:あーあ、ヲレも丸くなったもんだなあ。