本日のオワコマ(尾張小牧ナンバーの愉快なクルマ)

 さーて、今日もこのシリーズがやってまいりました。

 本日は、"待ちきれない人たち。"

 愛知県は佐屋方面から木曾三川*1を渡り、三重県多度町に至る立田大橋、油島大橋という大きな橋がある。そこを渡ってしばらく行くとR258に出るところを柚井という交差点があり、そこにサークルKがある。
 交通量も多いこともあり、なかなかこの交差点で先頭で停車することが無かったが、今日はたまたまこの交差点を先頭で止まっていた。

 こういう交差点の角にコンビニやパチンコ屋などあると駐車場を利用してショートカットするアンポンタレがいるものであるが、やはりいやがった。
信号が青になるまで都合10台。ショートカットするアンポンはぜーんぶ尾張小牧ナンバー。
 ひでえのになると、黄色線のはずの反対車線を延々何100mも逆走してムリヤリショートカットするオヤジクラウンなどもいて実に愉快だ(プ

 やはり、オワコマ。日本一の非常識ナンバーは伊達じゃないなあ。さすがあ。(プゲラ

*1:木曽川長良川揖斐川がほぼ隣接して流れている。