山は動くか!?

プロ野球選手会と近く会談へ=球団合併問題で笹森連合会長

 笹森清連合会長は12日、都内で記者会見し、プロ野球の球団合併をめぐり選手会とオーナーが対立している問題で、「選手会と近々に会談を持ち、今後の対応を相談したい」と述べた。笹森会長は9日、オーナーの発言の中に労働組合の立場から看過できないものがあったとし、選手会を全面支援すると表明していた。
 これに対し、選手会側は「ありがたい発言」と評価。笹森会長によると、11日に選手会側から接触したいとの意向が「間接的に伝わった」という。会談の時期について同会長は、「選手と球団の関係など調査をした上で決める」と明言しなかった。

 口だけでまったく動かないどこかの政党とは大違い。

 前にも書いたが、笹森会長が陣頭指揮をとったところで、連合がどこまでサポートできるのか。
 少なくとも、ナベツネ始め、アホ久万、銭ボケ堤、無能山口、チキン宮内などを選手会の面々の前に引きずり出すことはできるのではないか。さすがに、「連合の笹森?私の知らない方とはお会いできない」なぞ言えるわきゃないからな。言ったが最後、世間から馬鹿にされること必至だ。(ってすでにバカにされまくってるか。失礼。>ナベツネ
 さて、山は動くか?