こうでなくてはいけない。

近鉄の他に最初に立ち上がったのは、パ・リーグではなく、また労組委員長のいるヤクルトでもチキン野崎が虚塵土井に返り討ちにされた阪神でもなく、中日ナインということが驚きだと思うと同時に、感動した。
 
 近鉄はたまーにシャチホコドームを自軍の主催ゲームで使用するし、近鉄電車は愛知含む東海三県でも縦横に走っているし。二軍にいたってはウエスタンリーグの枠内で戦っている間柄だから、セ・リーグだと実はやはり中日が一番関係が深い間柄だということだ。 それだけに中日ナインはこの騒動を対岸の火事ではないと一番感じているのだろう

 この流れを止めるな。他球団、特に阪神!そしてオリックス!同じ在阪球団として、さらにオリックスは当該球団として即刻中日に続くべきだ。