とりあえず、安心・・・か?

  三菱自動車常務取締役で同社のモータースポーツ活動責任者である貴島彰は「三菱自動車モータースポーツに対する姿勢に変わりません。ラリー活動は三菱自動車のDNAを具現化する重要な活動であり、三菱自動車は今後もモータースポーツで培った技術を市販車にフィードバックしていきます。しかしWRC活動において三菱自動車が再び栄光をつかむために、今何をすべきなのか、そして何に注力していくのかを慎重に検討する必要がありました。そして、参戦しながら開発を進めるより、一時的に参戦を見送ることが、近い将来の勝利に向けた最適の手段であるとの判断に至りました」とコメントしている。

そりゃ、そうだ。市販車にはなーんらフィードバックのできないラリーレイド*1よりもこっちの方が重要だ。
 とりあえず、今年はパニやん得意のコルスとGBあたりのグラベル戦をあと1戦てところか。

 で、パニやんは来季もここに居続けるつもりなのかも気にはなる。

*1:あんなの砂の上を走るフォーミュラカーみたいなもんじゃねえか。