とりあえず、良かった。

以下、公式HPより。

■04.07.23 [ 浦和レッズ代表 犬飼基昭 コメント ]

本日、一部の報道で、三菱自動車が「浦和レッズ出資見直しも」「浦和、身売り検討」といった記事がありましたが、当該記事はまったく憶測によるもので、7月10日に開催した浦和レッズの「語る会」の席上、ファンの皆様の前でお話しましたとおり、そのような動きは全くありません。
当該記事は、昨日の午前11時30分から12時まで、三菱自動車の岡崎会長が対応されたインタビューによるものですが、同インタビューにおいても「浦和レッズ三菱自動車の今後に関する方向付けを検討するにしてもこれからです」というコメントしかされておりません。
さらに、このインタビューの後、新聞社に対して三菱自動車が「レッズの売却を考えているとか、そのような記事になると誤報になります」と念を押しているにもかかわらず、このような記事になっています。
浦和レッズの活動が、これまでと変わることはありません。

 しかし、マスゴミ各社もガセを良く出すなあ。
 今に始まったことではないとはいえ。
 それだけ三菱自動車の経営がヤバいという証拠なのではあるけど。

 もっとも、熱狂的なサポの皆さんのお陰でレッズ単体で球団経営が成り立ってるし、三菱自工本社として、三菱自工のこれから再建に向けて戦う姿勢を見せるシンボルとしてレッズは必要不可欠なものだから手放すわけがないわな。

 ヲレは鹿サポであるが、レッズが決して倒れないよう応援する。
 二度と横浜フリューゲルスの悲劇は見たくないんだ。