さすがチャンコロ。やることが違う。

田嶋委員長によると、24日に当地で行われたタイ戦後、日本チームの移動用バスの周りに多数のファンが詰め掛け、選手全員が乗り込まないうちに説明なくバスが出発したほか、日本人サポーターに対して水の入った缶が投げつけられたという。田嶋委員長は同日、AFCのベラパン事務総長らと電話で会談。26日には中国の安全管理担当者と話し合うという。

チャンコロどものこの暴挙、それには、伏線があって、

トラブル恐れ日本戦中継を中止

 アジア・カップ開催中の中国・重慶で、尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権問題などをめぐり、地元市民が日本チームなどへの抗議活動を計画し、トラブルを警戒した中国中央テレビ20日の日本対オマーン戦の実況中継を取り消した。24日付香港紙、太陽報が報じた。同テレビは24日の、日本対タイ戦の中継も中止したという。

 同紙によると、民間のホームページに5月「愛国心を示す千載一遇の機会だ」などとして、日本国旗を焼くなどの抗議活動に参加するよう呼び掛ける書き込みが登場。現地の日本人サッカーファンに嫌がらせを行う可能性も強まったため、中国当局は競技場入場者の持ち物チェックや日本チームの警備を強化しているという。

http://www.daily.co.jp/newsflash/2004/07/24/136461.shtml

 あのー、日本がおまへらのところにODAっつー形で金を恵んでやったり、資本や技術を投下したやったりしてやんなかったら今頃、おまへら世界の中心で飢えと貧困で悲鳴を上げてるはずだぞ。
 ああ、それともあれか、共産党員どもが扇動しとるのかな?
 とすりゃあ、ヒデエ話だな。恩をアダで返すわけだからな。

 まあ、人間まで食材にしちまう野蛮人のチャンコロのことだからな。警備の連中も怪しいもんだ。ほれ

その他にも試合後、まだ着替えている選手が残っているにもかかわらず、警官が入ってきて「早く出て行け」と催促したこともあった。

警備すべきはずの警官ですらこれだぞ。

 だから自衛隊を警備につけさせろ。それくらいせんと120%の安全は保障できんな。
 中国政府がモンクを言って来たらこういえばいい。
「じゃあ、いままで払ってきたODA、全額ミミをそろえて返しやがれ!この大ドロボーめ!」
 もっとも、チャンコロは大ドロボーで大ウソツキばかりの民族だから、言っても聞かんか。(藁