ハッスルポーズ禁止らしい。

 よほど高野連のお偉方はかつてよほど品行方正な少年だったようだ(プ

 ああ、そうか戦争があったか。いや、いくらなんでもそんな年寄りばかりか?えーと、ああ、会長は思いっきり昭和ヒト桁だ。脳内で動脈硬化起こしてても仕方ないな。
 そりゃあ、そういう大日本帝国仕込みの曲がったアマチュアリズムとか、武士道とか押し付けようとするわけだ。

 こんなこったから高校球児は試合に出て活躍してもハデに喜べないもんだから曲がって育っちゃうんだよ。いつもいつもでる不祥事ってそれが結果的に遠因になってると思う。

 試合中くらい若さ爆発させてもいいんじゃ?ホームラン打ちゃあ、ハデに喜びベンチ総出で出迎え、ボールブツけられりゃブツけたピッチャーに向かっていくくらい、容認してもいいと思うが。

 それを言うくらいなら、星陵・松井を五打席連続敬遠した尽誠学園のケースやプロでもよーやらん徹底したバント攻めを見せた愛工大名電高のエゲツなさこそ糾弾するべきじゃあないのか?
 勝てば何をやっても許されるという考えのそっちのほうが教育的にはよくないぞ。



 ああ、ちなみにナベツネも若い時代に戦争を経験した輩だったが、あれは共産党員、つまりアカになっちゃったくせに自民党河野一郎番記者になるという屈折した経歴をおくったおかげでああなっちゃったんだがな。(プ
 そうか。ひょっとしてナベツネスターリンレーニンにいまだなりたがってるんだきっと。おおっと。脱線脱線。