またーり。できない。

 折角だから、ヲレはまたーりするぜ!!

 と、いつもの起床時間6:00を当然越え惰眠をむさぼっていたが、高周波と低周波のダブル攻撃で起こされた。
 我がアパートの隣には保育園があって、今日はあさっぱらからプール。そんでもって別の組では建物内のホールでなんかのイベントでお遊戯を披露するのか練習している。
 プールじゃあ、高周波の歓声。そして、建物からは太鼓のどんどこどんという響き。

 プールなんか部屋から丸見えなんで、ストライクゾーンの広い”おおきなおともだち”には羨まらしがられる環境にはあるが、こうやって毎日、高周波と低周波のサンドイッチ攻撃を食らってると多分、一週間も持たないこと請け合いである。

 ああ、岐阜基地の戦闘機の音はそれの何倍もの音量であるが、一機あたりの時間は大したこと無いし、何しろ心地よい響きなので時には気づかずそのまま寝てしまっていたりするのだ。