やっぱりね。

 同組織は、合併凍結要求などに対して「あらゆる方策を検討した結果の合併であり、現在の経済環境上、これを凍結することができない」と回答。これに対して、同選手会は納得できない部分があるとして、8月16日の12球団代表者会議までに文書にして同組織に提出する構えだ。

”あらゆる方策を検討”って、全然しとらんやん。一番最初にハナシを聞くはずのファンや選手には一言も相談ナシだったし。
 で、最後の文句が”経済環境上、これを凍結することが出来ない”だと?

 既成事実を次々作っちまって強行採決に持ちこもうってか?まるで自民党のヤリクチだなあ。
 ああ、そうか。経営者の皆々様は自民党マンセーだもんなあ。そりゃあ、真似るワイ。(プ
 

 同選手会が再三、主張してきた特別委員会の開催については「何が何でも開催しない、というわけではない」とした。同委員会の招集権のあるセ・リーグ豊蔵一会長は「従来通り検討中の立場は変わらない。いろいろ考えていきたい」とし、開催可否の時期については「いつまでも考えるわけにはいかない。タイムリーに決めたい」と語った。

で、この豊蔵というボンクラ。こんなシンプルでかつシビアな問題をいつまで「検討」しとるんだ?キサマとコミッショナーがしっかりしとらんから今の混沌があるんだってことをもうちと自覚しやがれ。アンポン!!


 まあ、何はともあれまた野球の衰退にまた一歩近づいたってところか。