今年は台風まで呼びやがった。

 毎年夏、岡山はTIサーキット英田で行われるTipoオーバーヒートミーティング
 ヲレは去年まで3回参加したが、いずれもイベント中のどこかのタイミングで雨に見舞われた。
 Tipo誌の編集長は嶋田智之(通称:編集部T)といい、ヒラの編集部員のころから彼はありがたくないアダ名を頂戴していたのだ。

 その名も「妖怪 アメフラシ」。

 前回までその名に恥じぬ活躍をしていたのだが、今年はちょっと違う。もちろん快晴になるわけはなく、ご存知のとおり、オーバヒートミーティングが行われる明日の岡山地方はどうやら左曲がりの台風10号が、丁度直撃をするようだ。

 ヲレは今年も参加、特に、去年ただのファミリー走行*1でうっぷんが溜まっていたので、ちったあマジメに走る走行会に出る予定だった。が。、ヨメの入院などで費用の捻出が出来ずに参加を断念した。

 いやあ、何が幸いするかわからんなあ。(謎)

 つーか。もう編集部Tはイベントに行くな。今回台風まで呼んじゃったんだから次は何を呼ぶかわかったもんじゃないぞ。(笑

*1:とは名ばかりで只の渋滞だ!