(゜Д゜;)ぽかーん。

まず近鉄本社山口無能社長。

山口本社社長が調印非難に反論

 近鉄本社の山口昌紀社長(68)は2日、合併調印を非難する選手会の警告書に反論した。「選手会から言われる筋合いはないんちゃう。文書を作って交渉した結果をまとめるのがいかんの」と語った。合併の基本合意を文書化することについて「こういうことで了解したというのを紙に書くのは当然のこと。お互いに意思を統一しとかんと、オーナー会議で話ができない」と説明。書面には「野球協約(上)の承認が条件だという一文が入る」と語り、あくまでオーナー会議を経て成立するものとの認識を示した。

 屁理屈。
 もうしゃべるな。ドアホ。

続いて、オリックスの宮内無能オーナー

宮内オーナー、選手会の警告文黙殺

 オリックス宮内義彦オーナー(68=本社会長)は2日、労組プロ野球選手会の警告文に対し「代案がないとね」と黙殺する姿勢を示した。東京都内の自宅前で取材に対応。球団に警告文がFAXされたことに対しては「知らない」と話したが、その上で「反対、反対と言うだけでは建設的ではない」とコメント。12球団の赤字を解消する効果的な代案なしでは、話し合いに応じられないとの見解を示した。

 宮内オーナーが選手会をけん制する意味であえて「代案」の1つとして示したのが大幅減俸案だ。「プロ野球12球団の赤字が150億円というのが事実なら、選手経費が300億円くらいでしょう。報酬が5割なら成り立つんです。そっちのほうはどうなんだろうと思う」。全選手が年俸を5割カットするくらいの経費節減なしでは、12球団体制で構造的な赤字は解消しないと持論を展開した。

人事のようにおっしゃいますな。
 じゃあ、アナタの球団の経営状態をクリアな状態でみせてもらいまひょか?
 しかし、テメエの怠慢で生んだ赤字を含む経営責任を選手に押し付けようとするとはねえ。
 オーナーのやることじゃあないな。