そりゃあ、最近の日本の若者もアレですけどね。

中日両国は若者教育を サッカーアジア杯「反日運動」に言及 中国駐札幌総領事が講演

 李鉄民・中国駐札幌総領事は十九日、札幌市内で講演し、サッカーのアジア・カップなどで高まった中国国内の反日運動について「日本側が歴史認識を改めるとともに、中国側も狭い愛国主義を排するべきだ」と述べた。

 李総領事は札幌の市民団体「アジア招提フォーラム」の主催の講演会で「現在の中日関係」と題して話した。

 アジア・カップでの騒ぎについて、李総領事は「政治は政治、スポーツはスポーツと明確に分けなければならない」とした上で、「中日両国の為政者は若者をきちんと教育する必要がある」と提言した。

 一方、小泉首相靖国神社参拝に関して「中国では罪を犯した者は、その死後も罪を追及する。中国の国民感情を考えない参拝は問題」と批判した。

 それでも、相手国の国家吹奏の時に立たなかったり、ましてやブーイングを浴びせるバカはいませんが何か?
 今度、日本に中国代表を呼んで親善試合でもすりゃあいいんだ。違いは歴然としとるから。これが、教育水準の違いってもんだ。

 ああ、それと、日本じゃあ、死後まで罪を追求するようなアホなマネはしないんじゃボケ。中国の国民感情?知ったことか!日本に乞食しに来てるような国がエラそうなことぬかすな。このチャンコロ。