責任転嫁するな。

 テメエの娘が殺されたのにはそれなりのわけがある。
 それは、他人に殺されるような育て方をしたからだ。
 確かに加害者にも電波がかったところはあったが、それがこの被害者に接したものによってなったものか、また、最初からそうだったのかは分からない。しかし、前者のケースだとすると一概に加害者が悪いとは言えない。加害者だった少女を傷つけ、追い込みこのような凶行に走らせたのは被害者だった少女のほうだからだ。

 勿論、この場合親にも責任は大いにある。平気でヒトを傷つけるような人間にそだてちまったんだからな。ただ、「殺されてしまった」という事実だけで声高に「娘を返せ!」とは言えないんじゃないか。>毎日新聞のエリート様のオヤジ

 今後、事実関係が明らかになるだろう。それから、叫んでも一向に遅いとは思わないが。