ベニー、君は本当の漢だ! 

 これは、無能経営陣どもにコケにされ続け、もう「実行」する決意を固めている近鉄、磯部選手会長が、ロッテ・ベニーから激励されたいいハナシ。

試合前には米大リーグで94年のメジャーのストライキを経験しているロッテ・ベニーからメッセージを送られた。レゲエの神様とされるボブ・マーリーの楽曲から引用した「君たちの権利のために立ち上がれ、戦うことをやめるな」というエールを通訳を通じ受け取った。「ありがたいね。気持ちが」。勇気を得た礒部の意思はさらに固まった。

 おまけに、常に体制と戦って、前のめりになって倒れて死んだボブ・マレーの曲から引用するってーのはニクイ。

 しかも、外国人選手は”労働組合”としての選手会には加入してないという上でのこの行動。ストに参加すればどうなるかわかったもんじゃない身分ではあるが、あえて挑戦しようとするこの姿勢、ベニー、君は真の漢だ!